【芸能】小室哲哉 秋元康氏は「やっぱりプロ」 乃木坂46提供曲で「僕も秋元さんがプロデュースしたんだって」 [冬月記者★]

広告

1 :冬月記者 ★:2023/02/17(金) 19:05:15.67 ID:aR/R5uwG9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4c605bc42f5534b9f57010f24d037b6e5cc667

小室哲哉 秋元康氏は「やっぱりプロ」 乃木坂46提供曲で「僕も秋元さんがプロデュースしたんだって」

 音楽プロデューサーの小室哲哉(64)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)について言及した。

 親交がある社会学者の古市憲寿氏とトークを繰り広げる中、楽曲提供した乃木坂46の「Route 246」について話が及ぶ中、「もちろん、秋元康さんが“やってみない?”って声かけてくれたからなんだけどね。“書かせてよ!”とはとっても言えないんで」と苦笑した。

 そんな楽曲の制作について、古市氏が「すごいダメ出しされたらしいですね」と聞くと、小室は「うーん、結論からいえば、誰が聞いても結果、小室哲哉っぽくない?ってなってるので、思い返せばプロデュースされていたんだなって、僕が。もちろん、坂道なんだけど、僕も秋元さんがプロデュースしたんだって(思う)。どこを切っても小室哲哉節っていうか、小室マークっていうか。とにかく彼の頭の中にはそれしか頭になくて、それが坂道の融合で出来ていたんだと思う。プロシュースしてもらった」と明かした。

 古市氏はダメ出しについて「イラっとしない?」と質問。小室は「曲はどんどん良くなっていったので、本当に、自分でも。ホント、どんどん良くなっているなって。思い通りに、小室哲哉節が出てきてるわって。よし最高だな!っていう、“本当に天才だな!”って書いてきて、ホッとして“ああ、良かったな”と思ったら“次はアレンジだね!”って来て」と苦笑した。

 リテイクは一部ではなく、まるっきり違う曲を何曲も制作していたといい、「そうね。仕事だからね。職業だから」と笑いつつ「ちょこっと直すほうが難しいかな。曲は全部やり直したほうが早いかな」と話した。

 同曲は秋元氏から小室への応援歌だといい、「やっぱりプロだあって。職人だなって」「これだけの単語出すって大変だから」と秋元氏の仕事ぶりに感心しきり。「僕とってもターニングポイントですね」とした。

18 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 20:49:51.17 ID:KbTjxkyK0.net

秋元康だけが作ってた48の公演を初めて他人に任せて小室がまるごと作ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=vN3lirrnLPk
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_l4l6csuli1X91SxcPlmrJuIUilIGY_SO4

34 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 10:49:45.93 ID:9hKQRP5X0.net

ウォーウォーウォウォ

これ入れたら小室節になるやろってか
イージーすぎる
秋豚に妥協しなくてもいいのにな

11 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:25:44.18 ID:qXSJXryl0.net

秋元より小室のほうがよっぽど凄いと思うんだが

33 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 10:46:09.30 ID:H6VJQFsb0.net

>>29
嫌いな人間のスレをわざわざ開いてそういう書き込みをするお前のようなクズが大嫌い

41 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 17:38:09.14 ID:m2e8G8930.net

ttp://www.wws-channel.com/girls2/216094.html
だが今作の「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然で、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで明らかに浸透しており、
楽曲自体が評価されている事は間違いない。

ttps://www.musicman.co.jp/artist/333495
だが「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで浸透しており、楽曲自体が評価されているようだ。

19 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 21:40:07.67 ID:IyIFj9nU0.net

SKEへ提供された公演曲16曲はとても良かった

52 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 05:48:43.43 ID:v3jCl4Vy0.net

5 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:12:10.21 ID:l1mdDAQg0.net

駆け出しの頃、やしきたかじんにダメ出しされた秋元康

50 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 02:15:54.31 ID:KZwVV5EX0.net

小室と秋元 チーズのエピソードが凄く面白いかなと

40 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 16:12:29.84 ID:JH+UtB0Y0.net

小室ファミリー()が幅を利かせていた時代は日本音楽史の黒歴史やな

9 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:22:16.38 ID:NzZ0OkyO0.net

私もまたあなたの作品の一つです

39 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 16:10:42.17 ID:xgEmDEJ90.net

歌い手が大量で、プロレベルじゃないから、シャンソンレベルまでキーを下げたヤツだろ? しかも、上手く繋げないメロディーを、ウォうぉっ魚って、マウンテンゴリラの会話みたいな作詞でさ。

16 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 20:25:14.75 ID:cDoVcsEE0.net

秋元はそれなりに才能がある放送作家
音楽家ではない

58 :名無しさん@恐縮です:2023/02/21(火) 01:16:25.70 ID:JzIdnNuO0.net

作詞作曲がプロでも歌ってる連中が素人以下なんだけどな

45 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 23:32:30.20 ID:1KUD+TS20.net

ここらへんは昔の遊び仲間だし

26 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 06:54:41.41 ID:53tYbl4X0.net

「ウォウウォウ」ばっかり多用する秋豚にもダメ出ししろよ

38 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 12:09:30.41 ID:8z77GE3s0.net

それでアレ?

28 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 09:50:46.51 ID:Ogv7oRM30.net

プロダクションが酷過ぎてデモテープレベル
秋元は何を聴いてダメ出ししてたんだろ

3 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:09:03.69 ID:g1B8W9Rt0.net

たまに聞きたくなるな
あの小室節

7 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:18:48.03 ID:wdRWIsrS0.net

>>4
貧乏だから

27 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 07:04:24.13 ID:ukPsEQji0.net

素人のボカロ曲作ってる人達に声かけているのかと思ってたわ

48 :名無しさん@恐縮です:2023/02/19(日) 08:55:02.68 ID:38eX21ls0.net

サビのメロディーの頭3音の入りが同じなだけでイントロ、コード、Aメロ、Bメロも違うのにfeel like dance言ってる奴らってちょっと頭おかしいよ

47 :名無しさん@恐縮です:2023/02/19(日) 07:36:44.68 ID:i212z1/V0.net

>>36
もう枯れすぎて、同じ曲を作っても自分ですら気づかないとか
ワケワカラン状態になってるかもしれない、。

42 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 17:38:26.57 ID:m2e8G8930.net

ttps://encount.press/archives/71768/
だが今作の「Route 246」は配信限定かつコロナ禍ということもあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
YouTubeではいまだフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、“TKサウンド”に寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでいる。
こういった戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然。
普段「乃木坂46」のリーチが届いていない層まで浸透しており、楽曲自体が評価されていることが裏付けられている。

ttp://www.m-on.press/music-news/0000265131?show_more=1
だが、今作の「Route 246」は配信限定ということとコロナ禍ということもあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こうしたいくつもの戦略が配信ヒットの要因に繋がっていることが考えられる。
特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然。普段、乃木坂46のリーチが届いていない層まで明らかに浸透しており、楽曲自体が評価されていることは間違いない。

44 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 23:00:15.43 ID:OqGthKXm0.net

すごいんだって記事で
いいもんなんだと思わせようとしてるよなw

25 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 03:13:25.21 ID:9J0QWWwc0.net

やしきたかじんの最後のシングルがこのコンビじゃないか?

31 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 10:38:37.59 ID:olskv2y30.net

>>17
りりかSOSの歌は好きだった

17 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 20:43:41.52 ID:xi5CmH0o0.net

作詞 秋元康
作曲 小室哲哉

意外と少ないね ヒット曲もなさそう

59 :名無しさん@恐縮です:2023/02/21(火) 13:31:48.89 ID:PAWq7hQZ0.net

でも頭おかしい故 凄まじい曲も作れるんだよ

6 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:14:02.08 ID:uXsEGfgf0.net

小室と秋元に音楽の才能はないw

37 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 12:01:42.57 ID:JyYQQRoR0.net

プロシュースて
ちゃんと喋れないんか?

37 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 12:01:42.57 ID:JyYQQRoR0.net

プロシュースて
ちゃんと喋れないんか?

22 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 23:40:17.88 ID:P0MMfZvs0.net

このキチガイ二人組に共通する事、商品に手を出す。

30 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 10:09:05.27 ID:VYZWnLAW0.net

あの曲90年代小室臭が半端なかったから今の子らにはかわいそうだった

46 :名無しさん@恐縮です:2023/02/19(日) 02:30:55.22 ID:VyC5qt8q0.net

ゴミみたいな歌詞をゴミみたいなメロディに乗せてゴミみたいな歌声で口パク盆踊りするAKBの類にうってつけだもんな

12 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:26:12.48 ID:JTV49NhB0.net

おっさん引退したんだろ?

13 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:37:02.93 ID:PodKnF4W0.net

歌詞と曲が無理矢理なんだよな

55 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 05:59:41.19 ID:yCRlrn720.net

>>48
じゃあお前に売れる曲が作れるのかと言ったら・・ね

14 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:44:35.21 ID:Zuyz+FcI0.net

Route246とFeel Like Danceの違いが分からない

29 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 09:52:08.06 ID:Fh+aVUSQ0.net

クズは黙ってろコイツは大嫌い

56 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 08:06:33.78 ID:5QhiIYSp0.net

小室としては誰が書いてもミリオン確実だった頃の全盛期AKBの曲を担当させてもらいたかっただろうにwww

24 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 02:53:50.47 ID:mQnjb/Ds0.net

クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団のヘッタクソな歌声には時代遅れの小室サウンド()がお似合いだよ

51 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 03:17:06.57 ID:spUyAHZa0.net

>>48
お前みたいに小室コードの霹靂感を理解してないバカがまだ居るのも笑える

21 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 22:13:17.95 ID:1NEw8sBY0.net

おにゃんこ喰い

49 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 02:13:52.60 ID:Jf4dFBQv0.net

小室のワンパターンな曲はクソゴミブス音痴集団の口パク盆踊り用音源くらいにしかならないよな

54 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 05:57:57.41 ID:4Q7P6rdh0.net

歌詞の半分がWOWWOWのやつだっけ
誰も止めないのが凄い

43 :名無しさん@恐縮です:2023/02/18(土) 19:07:07.34 ID:odOmVcOW0.net

ジャニカスとか秋元系豚アイドルとか
生で歌も歌えなければ楽器も弾けない
振り付けと称したどうでもいい踊りをやりながら口パクするだけ
いわば現代のチンドン屋
間違っても歌手やアーティストではない

53 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 05:50:15.00 ID:KZwVV5EX0.net

>>48
頭おかしいんだよ 基本は

2 :名無しさん@恐縮です:2023/02/17(金) 19:07:07.32 ID:W11EmRiW0.net

引退したんじゃなかったっけ?

57 :名無しさん@恐縮です:2023/02/20(月) 08:08:21.49 ID:8qh6uLc60.net

かねちかはダメでこの人は許されるのは何故?

広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告

人気記事

広告

RSS