【芸能】郷ひろみ、鍛え始めたのは黒柳徹子のおかげ「体が締まってない」と言われ奮起 [爆笑ゴリラ★]

広告

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/08/18(水) 20:08:51.23 ID:CAP_USER9.net
8/18(水) 16:03
SmartFLASH

郷ひろみ、鍛え始めたのは黒柳徹子のおかげ「体が締まってない」と言われ奮起
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 郷ひろみが、8月16日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で秘話を語った。

 郷のデビューのきっかけは、近所の女性が映画『潮騒』のオーディションに写真を送ったからだという。郷はその会場に行ったら、洋菓子店・不二家に行けると思い、参加した。

 だが、近くの交差点で怖気づき、母親に「行きたくない」と伝えると、裏拳でビンタされて「行くと決めたなら行きなさい!」と怒られたという。

 オーディションには受からなかったが、そのときに一人の男性に声をかけられ、渡された名刺に「ジャニー喜多川」と書かれていた。

 また、郷は黒柳徹子との関係も告白。2人は電話で長話をしたこともあるが、黒柳は途中で寝てしまった。郷は「(自分から)切るのも失礼と思って待っていた。どうしようと思った」と振り返った。

 郷が30歳の頃に同番組に出演した際、黒柳から「君の体、締まってないね」と言われ、「一念発起して運動に目覚めた」と回想。体を維持する目的の一つが「郷ひろみを続けるため」と明かす。郷は「体を鍛えることは、心を鍛えること」とコメントしていた。

 好きな食べ物は納豆で、「納豆は200回混ぜるのが一番おいしい。(周りは)呆れてますけどね」と笑っていた。

 郷の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《郷ひろみ…ブレもなく貫き通す生き方や…最長のアイドルらしい受け答え…ほんっと大好き》
《郷ひろみさん若いよなー65には見えない》
《納豆は、昼の徹子の部屋で郷ひろみが200回混ぜるのが美味しいと言っていたので頑張って混ぜてみた。 まろやかー》

「同番組で郷さんは、黒柳さんを目標にしていることをコメント。郷さんは『徹子さんのように素晴らしく年を重ねたい。目標があれば歩んでいける。僕の中では大きな大きな支え』と敬意を語っていました」(芸能ライター)

 郷はデビュー50年イヤーで106枚目のシングル『100GO!回の確信犯/狐火』を発売。徹子との間には、意外なつながりがあったのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fe487c254a47d90cf0a343733813996cb5453c6b

24 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:26:42.87 ID:z6ShIFtr0.net

この人と同い歳って誰だろうと調べたら、榎木孝明、竹中直人、役所広司、大地真央、余貴美子 など
やっぱり昔の65歳と違って皆若いなwww

32 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:38:00.71 ID:AOV9YAf90.net

徹子も抱いたとは、さすがだな

45 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:59:46.32 ID:BTsgqctN0.net

まぁ僕は男子やからTVerで見ようとは思わない。
でも彼を見出したジャニーさん凄いわ。

102 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 09:35:44.28 ID:oiKLW0PI0.net

>>35
徹子の部屋ではともかく、ベストテンでの黒柳は下世話なおばさんキャラだったけどな

5 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:12:11.59 ID:4enfIJCV0.net

5年に一度くらいGO推し周期がくるよね

17 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:23:02.18 ID:LpMpKqbs0.net

>>10
時間も金も作れるからなあ

35 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:42:05.14 ID:vhLA9OwG0.net

昭和59年頃、締まってないことは絶対無い。当時黒柳がそんなこと言ったなんていう
のは番組のネタでしょ。徹子はそんなデリカシー無いこと言わないから。
出てきた頃はヒョロガリで歌ってる曲もあれだったけど、当時はいい感じに
パーマなんてかけてね。

鍛える動機は私生活のゴタゴタや、アイドル路線での煮詰まりだろう、きっと。
でも自他にわかるように無闇にカラダをデカくするわけでなく、体脂肪だけ
削ってダンスその他機動性だけ高めたボディメイクっていうのは当時においては
超ストイック。有能なトレーナーがいたのだと推測。

80 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 22:00:28.76 ID:dgr3tBjz0.net

アースジェットのCM続けて欲しかった

31 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:37:33.06 ID:ptxXVFpn0.net

この年でこの身体はすげえわ

36 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:43:43.18 ID:Lo+zpL440.net

納豆なんて日本人だけの迷信

107 :名無しさん@恐縮です:2021/08/20(金) 00:25:16.02 ID:ZjoQt3ps0.net

>>105
自分は何回かコンサートに行ってますが、「郷ひろみ」を持続させようとする努力は
並大抵ではないなと思わされます
確かに迷走していた時期も結構ありましたがwまあ歌謡曲でやっていくんだと決めてからは
一本筋が通ってると思えます
それに本人が若さに執着しているというよりはファンがとにかくそれを望んでいるわけで…
聖子ちゃんなんかもそうですが、ファンの期待に沿いたいと思ってるんだと思います

69 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:34:11.72 ID:nP8lptUa0.net

すげえな郷
逆に不摂生で早死にした秀樹が悔やまれる

15 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:22:40.57 ID:Jt+oMtaF0.net

>>8
浸透圧考えたら逆じゃね?
濃いタレつけて掻き混ぜれば
いいんじゃね?

66 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:28:34.47 ID:N140iYPN0.net

>>58
なんか分かるわw
ファンじゃないけど歌番組で見ると元気になる

98 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 08:33:16.12 ID:DyaaNKfE0.net

この歳で禿げずに白髪もないって凄いな
なに食ってんだ?

50 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:03:56.86 ID:LjkhQjJw0.net

>>8
大徳中学校は見せしめをやめてください

92 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 01:38:06.72 ID:uQ4mGZ0w0.net

新宿のホテルで見た時は
猿の干物みたいだったのに元気だな

22 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:25:22.53 ID:SwdiR4Ob0.net

俺の親父と同い年なのに若く見えるな。遠目だと25歳でも通用する?だろ。
俺の親父は禿げあがって75歳くらいに見える。

84 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 23:06:25.49 ID:QtGEWIKL0.net

>>72
何も飲まない

だから血栓が出来ちゃった

37 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:45:39.25 ID:kGPG4vKL0.net

田原もダンスは上手いけど
郷の場合、ターンとかが速くてキレがあるんだよな
全体の所作も姿勢も綺麗でたぶん日本舞踊とかああいうのもやってるんじゃないだろうか

91 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 00:54:43.74 ID:KXRSwEc90.net

>>19
アホだな

62 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:22:08.39 ID:PTTJ70p70.net

ホモから逃げるために
ジャニーズ事務所やめたんだよね

19 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:24:15.39 ID:7PbpNLRD0.net

夜の6時過ぎたら絶対に何も食べない
理由は「郷ひろみであり続けたいから」

57 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:16:29.87 ID:5tHCO3jk0.net

AE86レビンのカタログに載ってたな。
CMもやってたっけ?

パー子さんが郷ひろみのファンだからって、林家ぺーさんレビン買ったんだよな、AE85だったけど。

90 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 00:24:44.56 ID:0zekiBr00.net

>>2
しかし端から見ると爺さん

54 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:14:07.05 ID:5tHCO3jk0.net

>>9
ジャニーさん、そこそこイケメンなんだな。

20 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:24:35.30 ID:ERDcgy4y0.net

ただ微妙に目付近が不自然なんよなぁ、だが昔からのファンを失望させないのは素晴らしいわ。
沢田研二とは違うわ。

95 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 03:14:30.30 ID:CAESsqz10.net

>>83
郷さんがオーディション受けた潮騒は百恵ちゃんのじゃなくてその前のでしょうw

53 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:11:42.64 ID:zVQxVrQJ0.net

>>33
レジェンドだろうね
俺の時代はSMAPキンキがスターで物凄かった

85 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 23:11:24.65 ID:rE3+hh2h0.net

30歳の時ベストテンに出演?
その前からランキング番組への出演拒否してただろ

71 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:41:02.89 ID:QtGEWIKL0.net

>>69
秀樹は水を飲まなかっただけだ

75 :名無しさん@一周年:2021/08/18(水) 21:45:11.14 ID:gWxukh8O0.net

いや掘られるのが嫌で男らしい体つきになるために始めたんだろ

101 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 08:59:42.20 ID:NzPIe1yu0.net

>>98
夏木マリ(69)の白髪なし
もっと凄いと思う
ツーブロックの刈り上げ部分
真っ黒

38 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:48:04.44 ID:CjgRirnk0.net

>>2
同感、誰が見ても「郷と僕、どっちが若いと思う?」って質問したら、みんな郷って言うやろな。
五歳くらい違うが。

64 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:25:11.66 ID:v8/TmpZT0.net

高須院長がやってたニセ腹筋だと思ってた

81 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 22:01:59.79 ID:qxtrUsa30.net

郷ひろみはベストテン出演拒否したけど
まだベストテンやってる最中に徹子の部屋に平気で出演してたんだな
他のTBS番組にも出演してたし、昔はおおらかで良かった

76 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:46:55.54 ID:21BcibjR0.net

老後は沢田研二になるか郷になるか

34 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:41:33.04 ID:WklXijq50.net

整形のし過ぎで違和感すごすぎる
昔の恋人の聖子は整形のし過ぎででこ広すぎる

78 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:52:46.58 ID:81gIkTb70.net

娘二人に絶縁されてるんだっけ?
今の嫁との間の息子は小学生くらいか

40 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:53:49.22 ID:jhdEvvtv0.net

勃起に見えた
寝るわ

33 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:41:12.83 ID:5zawly4Q0.net

光GENJI、たのきん、SMAPとか色々いたが、フォーリブスの弟としてデビューした彼は凄い人気だった、現在のジャニーズの礎を築いたね。

歴史的人物やろ。

106 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 10:08:54.25 ID:5SxDfM+O0.net

>>103
この年齢でこれだけ歌えるのは、素直に凄いと思う
しかも華がある

79 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:54:18.55 ID:E8n0Tgsd0.net

>>56
ダンサーってバキバキの人多いよ

25 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:26:49.95 ID:2c065jGq0.net

>>17
身体作りってお金かかるよ
できたら誰かアドバイザー側にいながらトレーニングした方がいいし
そうなると結構金取られる、庶民には続けられない

28 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:32:07.56 ID:X/VoR/580.net

んゴーです

49 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:03:53.69 ID:rbzHGuDH0.net

>>44
松本伊代とか森進一とかな、まぁ見られる仕事やから仕方ないわ。
一般女子でもやってる訳で。

47 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 21:00:50.39 ID:s40jkrXH0.net

>>7
昔の芸能人は次元が違うから。

99 :名無しさん@恐縮です:2021/08/19(木) 08:43:43.45 ID:+VWZtuTg0.net

昔の映像見ると、郷にしても西条にしても歌も上手いしスター性を本当に感じるな。

21 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:24:45.59 ID:oManW6y20.net

>>19
努力がすごいよな

23 :名無しさん@恐縮です:2021/08/18(水) 20:25:59.92 ID:7PbpNLRD0.net

>>22
お爺さんそれあなたですよ

広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告

人気記事

広告

RSS