川口オートの黒岩明選手が落車事故で死去 [爆笑ゴリラ★]

広告

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/12/04(土) 15:35:06.90 ID:CAP_USER9.net
12/4(土) 13:34
サンケイスポーツ

川口オートの黒岩明選手が落車事故で死去
黒岩明選手
 3日の川口オート第5R、6周目1コーナーで他車と接触して落車した黒岩明(くろいわ・あきら)選手=川口26期=が、同日午後11時22分、重症頭部外傷により死去した。45歳だった。

 黒岩選手は1999年4月に船橋所属として選手登録。通算2609戦407勝、6度の優勝経験があり、2017年のSGオートレースグランプリでは優出(8着)歴があった。

 オートレースでは、10月30日にも佐藤正人選手(川口)が川口でのレース中の事故で死去したばかりだった。

 ◆JKA・笹部俊雄会長「黒岩選手の突然の訃報に接し非常に驚いております。佐藤正人選手の喪失感からも未だ癒えていない中、再びこのような事故が起きてしまい、痛恨の極みであります。ご家族皆様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげますとともに、在りし日のご活躍を偲び心からご冥福をお祈り申しあげます。業界では公正安全を第一に努めておりますが、このような痛ましい事故が起きないよう改めて関係者一同で努力してまいります」


https://news.yahoo.co.jp/articles/befb7377d1d4985b67e4ed8cdb8a89b305aa55b5

727 :名無しさん@恐縮です:2021/12/06(月) 21:20:59.11 ID:1rH7ShnG0.net

ランオフエリアを設置しようと思ったら、今あるオートレース場の改修では無理だろう
ただでさえオートレース場は減ってるのに、新設できるとも思えん

101 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:13:25.68 ID:cHxJ8gM90.net

映像怖いな

700 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 19:25:41.93 .net

>>698
女性の佐藤摩弥が昨年の賞金ランキング13位だからね
体力や腕力が物を言う競技ではなく腕と度胸と整備力が大事

49 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:51:56.16 ID:o3VkdpIF0.net

>>38
高齢化してんな

285 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:35:27.47 ID:7mc2bw+i0.net

>>2
どうせ低レベルなレースなんだからスーパーカブでやればいいのにね
motoGPでもないのにころころ4んで馬鹿みたい

10 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:40:52.80 ID:3E3LMCwY0.net

一か月半くらいの間に同じところで2人が事故って怖いな

256 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:23:24.17 ID:1OHuZdPe0.net

見るからに危ないレースだわ

97 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:11:32.49 ID:x1ASwl7p0.net

この手の公営賭博ってなんでボートとかチャリとかバイクみたいな乗り物ばかりなんだ?
競馬みたいに人が走るレースじゃダメなんかい?

121 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:20:02.24 ID:i+65Yv3P0.net

あの火花、すごさを物語っている。

148 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:28:57.21 ID:YeCWQJ1I0.net

>>127
71歳とかとっくに年金貰う歳じゃん
60歳定年でいいだろうにそうすると選手足らないのか?

677 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 15:02:05.54 ID:w0S5nHcg0.net

>>675
大きいの勝ってる元GPライダーといえば青山周平がいるじゃん

391 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 19:23:37.67 ID:a+K50vPV0.net

現地観戦迫力あっておすすめ
モニターじゃ何も伝わってこないよ

202 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:00:48.18 ID:vsoDa6mZ0.net

オートは本当に危ないな

それにしても公営ギャンブルやってる人ってオートでもボートでもみんなギラギラしてるというか顔が怖い

271 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:29:43.69 ID:lFGe+OTq0.net

また船橋、今度はフランケン黒岩かよ 痛ましい、まだ若いだろと思ったけど40過ぎてるか

44 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:50:56.51 ID:8HqBEuPZ0.net

競技とかに限らずバイクは死体製造機
オカ板のグロスレのバイク事故画像率の高さは異常

46 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:51:08.05 ID:10qJuF4f0.net

7人の侍の筆頭格だったっけ?

640 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 10:12:17.77 ID:PY1vnUOi0.net

>>637
スポンジくらい置けばええやん
どう考えても金網よりマシやろ

258 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:23:31.10 ID:InNx8irq0.net

ヘルメットかぶっててもダメだったのか

550 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 23:22:38.19 ID:acKIhnwx0.net

テレビ番組で2人の若い女性が養成所で親にも会えず厳しい生活をしてプロになれるまでを特集で密着してて
プロになったらすぐに死んじゃったってことがあった

547 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 23:14:14.53 ID:sJutK/vS0.net

314 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:56:37.85 ID:wyCmk3zs0.net

また川口か!

353 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 18:35:02.47 ID:vPcPid4V0.net

こういう太く短い人生に憧れたりするわ
合掌

751 :名無しさん@恐縮です:2021/12/08(水) 11:34:24.56 ID:pHvEtYO20.net

>>750
あの作者はギャンブルやらない。
その選手の出身が地元とか、知人とかそんなんじゃないかな

352 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 18:34:44.71 ID:El9DMd4A0.net

川口 オートレース 黒岩明 選手 死去 おめでとう!!
https://www.youtube.com/watch?v=WEDE-z2Du-Y

おまえらの仲間がいるぞ

228 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:10:23.91 ID:OmZWXwnw0.net

>>207
それパチ屋や

127 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:22:56.06 ID:0TGouj6R0.net

ラスト一周で白1の永瀬という71歳の爺さんが、前走ってた青4の湯浅という58歳の爺さんを内側から抜こうとして白1永瀬71歳に接触転倒、そのまんま赤3の山田48歳も巻き添え転倒
後ろから走ってきた緑の黒岩45歳が外に大きく膨らんで巻き添え回避しようとしたが、
丁度よいタイミングで赤3山田48歳のバイクが滑ってきてヒット
そのまんまフェンスに突っ込んであぼ〜ん

92 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:09:34.18 ID:h5GPqljP0.net

白1の選手が地面に叩きつけられてるけど
亡くなったのは回避中に後輪を引っ掛けられたように見える緑6なんだな

https://youtu.be/PYFRnHcKMZo?t=106

455 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 20:40:22.10 ID:HworDpYu0.net

390 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 19:22:34.36 ID:lONCytnr0.net

ハードラックとダンス甲子園

684 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 17:26:42.04 ID:Arix8hS60.net

安全対策が昭和のままやねん
カイゼンに本気出せや

439 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 20:24:45.49 ID:/WYmh4th0.net

オートレース場でブレーキで急に止まったら追突おきるだろ
エンジンブレーキでゆっくり止まらないとな

675 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 14:19:10.95 ID:54Xc6qrJ0.net

>>248
青木三兄弟の誰かオートレーサーになってなかったっけ?
オートでは大きいとこ勝ってない気がするから別物だろ

476 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 21:13:00.14 ID:ZwfE8bpc0.net

>>458
タヴァラさんが号泣してたな

712 :名無しさん@恐縮です:2021/12/06(月) 08:44:44.03 ID:5U+Wnpay0.net

>>72
競馬競輪競艇と違って

オワコンオートは新規の選手自体がほとんどいない

誰がこんな危険きつい給料安い先がない競技に入ってくるのかって話
客層も公営競技の中で最底辺で
田舎のDQNや暴走族893チンピラがメインの客層

560 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 23:41:33.44 ID:Zv+d6E/20.net

>>539
先生は人を殺しかけたことねえよ
逆に三浦は大量殺人しかけた前科持ちじゃねえか

555 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 23:35:54.82 ID:BUipbHkm0.net

関東でしかやってないイメージなんだよなあ、オートって
こっちは田舎だが競輪競馬あるしちょっと高速1時間ちょい走ればボートもあるし

628 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 09:37:32.86 ID:rSX+QfMH0.net

>>550
オートレース史上最強選手、飯塚選手が養成所時代に絶対敵わなかったという選手は、デビュー戦事故で亡くなった。

357 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 18:38:49.04 ID:yFBESj5j0.net

黒岩買ってた客は激おこだな
所詮ギャンブルの駒でしかない。

222 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:09:46.21 ID:nf6b189K0.net

>>218
でも一度の事故でびっこだからな 
ハイリスクな競技である

114 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:18:18.81 ID:PPnHKvIG0.net

公営ギャンブルこそeスポーツでいいんじゃないの?
オンラインでスマホで観れば広い競技場も客席も要らんし、何より人命を救えるし

609 :名無しさん@恐縮です:2021/12/05(日) 08:16:21.96 ID:cHgd8+5s0.net

事故おおすぎる改善しろや

432 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 20:10:32.14 ID:+gTKv3ky0.net

>>374
YouTubeでオートレースの異種格闘技戦って動画があるから観たらいいよ。

160 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:35:40.92 ID:7NdDbCea0.net

亡くなった人は壁に近い所でコケて打ち所が悪かったのかね
ていうか4番はなんであんなに急に速度が落ちたんだろう
オートレースではよくあることなの?

159 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:35:20.41 ID:/3pcPVBu0.net

ちょっと待て、オートレース75歳現役いるの、やばいだろ。

364 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 18:49:02.61 ID:gEi3fjya0.net

>>194
緩衝材の継ぎ目に身体が引っかかって関節と反対側に引っ張られて大怪我をする可能性がある。
地面を滑って徐々にスピードを下げていくのが理想なんだが、オーバルコースじゃなかなかそうはいかない

アルパインスターズなんかはモトGPの契約ライダーにエアバッグを内蔵した革ツナギを供給してるな(一定時間が経過すると自動的にガスがぬけるようになってる)

63 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:56:27.72 ID:ESC2+cZo0.net

>>57
今やたらCMやってる競艇学校のCMヤバすぎだろ
昔は非人道的な訓練でむちゃくちゃやってたのにイメージ向上に必死だもん。
オートなんてバイクの免許すら持ってない奴ですら1年の訓練で全員デビューできるんだからホワイトな業界だよ。

158 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 16:34:43.04 ID:ieGjZ7IQ0.net

>>32
ここでも老いぼれ運転が原因とか(笑)

441 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 20:26:51.02 ID:k1wKpopY0.net

>>305
競輪はネット投票多い

3 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 15:37:01.98 ID:gKF0DP1C0.net

この前落車した選手いたような気がするけどそれと違うの?

297 :名無しさん@恐縮です:2021/12/04(土) 17:46:30.47 ID:FYwXSYnX0.net

頭部外傷ってどんな状態だ?
ヘルメットで頭部の外側は無傷でも、衝撃で脳挫傷なら頭部外傷?

広告

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

広告

人気記事

広告

RSS